Lullaby

 珍しく、「買い!!」でメルカリを利用し、手に入れたCDプレイヤー。
針仕事のお共として、我が家にあるCDをかける・・・そんな休日を楽しんでいます。
長男が残したクラシック。

一時期傾倒した「ラフマニノフ」のものがたくさん。
重厚な楽曲も多いけれど、今の私には刺激が強い。

チャイコフスキー作曲、ラフマニノフ編曲による子守歌(ララバイ)。



www.youtube.com

そう、こんな音楽にひたりたいのです。

カウンターテナーの歌い手、スラヴァも歌っています。
探し出したこの動画・・・何故に工業地帯の中で「子守歌」を?・・・
と思いますが・・・・・私は気に入ったな。

www.youtube.com
スラヴァの歌う『ライラライラ』も好き!!
www.youtube.com



チャイコフスキーの子守歌には「嵐の中の子守歌」という表題のものもあります。
Lullaby in a storm

スラヴァによるものは、YouTubeでは探し出せず。
こちらで・・。

www.youtube.com



今後しばらくは、この記事を自分で開いては、貼り付けた音楽を聴くことでしょう。
夜のお供にし、眠りに誘ってもらいましょう。