2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイプ・オブ・マイ・ハート

レオンのテーマ www.youtube.com我が家の長男は、中卒で働き始めました。 近所のコンビニのアルバイトですがね。早朝勤務が終わると、ワンコイン持って、自転車こいで、隣の地区のレンタルビデオ屋さんに行きビデオを借りていたものです。次から次へと洋画を…

ムーラン・ルージュ

映画『ムーラン・ルージュ』の挿入歌たちです。 ビデオでこの映画を観た長男が、心奪われ私に教えてくれたものです。 長男は毎晩毎晩繰り返しビデオを観て、その音楽にひたっておりましたっけ。 舞台は1899年、パリの魅惑的なナイトクラブ、ムーラン・ルージ…

シャンデリア

これは、娘が教えてくれた一曲です。 歌もさることながら、マディー・ジーグラー(Maddie Ziegler)という少女の、独特のダンスに対する驚きを伝えるものでした。 www.youtube.com歌うのはシーア(Sia) 曲名はシャンデリア(Chandelier) 2014年に発表されたシ…

ピノキオ

海外の秀作ドラマ イタリアで作られたドラマ。 私が高校生の頃・・ですから今から40年以上前のことになりますね。 NHKで夕方放映されておりました。大人になっても忘れられないドラマ。 哀愁と慈愛たっぷりのドラマ。 検索していたら見つかりました。 私の同…