わたしのために

 公開していてこれを言うのはおかしな話なのですが、
ここは、わたしのための場所!

知る人は少ないのですよ。
その安心感に身を寄せるようにして、ここに2つの動画を貼ります。

実はね、

いま
苦しいの。

こういう動画、呼びかけるメッセージは所詮人寄せのものと捉えることも可能です。
シリーズで、
「すごいことが起こる」
とか、
「大金が入る!」
というものもあったりしてね。

でも、今日見つけた
このキャッチフレーズ、これを通り過ぎることはできませんでした。
私に向かって呼びかけているように感じてね。
そりゃ、あんたの自我的な希望でしかありませんよと言われたら、まさしくそうなんだけど。
私は私を力付けたい。
慰めたい。
そうしてこれを、開きました。

www.youtube.com

このメッセージ通りの事が起きなかったら、明日もまた開いて眺めることでしょうね。
次の日に持ち越すなら、このメッセージは嘘っぱちなのですけどね。
性懲りもなく、自分を力付けるためにこれを見ることでしょう。


さてさて、そしてここは音楽のお部屋です。

ラフマニノフの曲と知りながら、タイトルが分からなかった曲を見つけ出しましたよ。

とても好きなピアノ曲
少年青年期のHとよく聴いたな!
『音の絵』4番、ニ短調


www.youtube.com


追記


 苦しんでいた心配事から開放されました。
驚くべきことです。
今後も続くであろういくつかの課題は残されています。
しかし、まずは最大の心配事が取り除かれたことを喜びましょう。
そして、流れに任せることを学びましょう。
 根源である神に感謝!

さらなる追記!
こう書いてホッとしたのも束の間!
次なる心配事を、どうぞ!
と言わんばかりに招き入れてしまう私。
起きた展開を喜んだ時間もわずか!
性懲りもなく心配と不安の海に再び身を投げ出したのでした。